2015 サイエンス
指導シドウ方針ホウシン ミズカカンガえ,自分ジブンたちで実行ジッコウする科学カガク活動カツドウができるヒトとなる
活動カツドウ内容ナイヨウ 部員数ブインスウ   年生ネンセイ 年生ネンセイ 年生ネンセイ 合計ゴウケイ
オトコ 5 4 10 19
オンナ 3 2 2 7
マネ 0 0 0 0
ケイ 8 6 12 26
平日ヘイジツ 定例テイレイ活動日カツドウビは,ゲツスイキン放課後ホウカゴですが,ほぼ毎日マイニチダレかが活動カツドウしています。(活動カツドウ場所バショ生物セイブツダイ教室キョウシツ中心チュウシン活動カツドウ内容ナイヨウによって色々イロイロ展開テンカイします。)
ツチニチ 基本的キホンテキには活動カツドウしません。
長期チョウキ休業中キュウギョウチュウ 午前ゴゼン午後ゴゴか(部員ブイン顧問コモン協議キョウギしてめます)
大会タイカイ発表会ハッピョウカイ 仁科杯ロボットコンテスト
サイエンスチャレンジ出場シュツジョウ連続レンゾク出場シュツジョウチュウ
生物系セイブツケイサン学会ガッカイ学会ガッカイ高校生コウコウセイ研究ケンキュウ発表ハッピョウ参加サンカ
その                       特色トクショクある活動カツドウ 希望キボウ分野ブンヤにより,具体的グタイテキ活動カツドウは,【物理ブツリハン】・【化学カガク班】・【生物セイブツハン】の3ハン活動カツドウオコナっています。本年度ホンネンドはどのハン活発カッパツ活動カツドウしています。
物理ブツリハンは,ロボットコンテスト出場シュツジョウ入賞ニュウショウ目指メザし,日常ニチジョウ活動カツドウではオモにロボット製作セイサクんでいます。
化学カガクハン生物セイブツハンとも実験ジッケン中心チュウシン活発カッパツ活動カツドウをしています。                                            ○生物セイブツハンは,日常ニチジョウ活動カツドウでは実験ジッケン研究活動と植物ショクブツ栽培サイバイをしています。
年間ネンカン行事ギョウジナカには,海岸カイガン実習ジッシュウ(ウミホタル観察カンサツトウ)もんでいます。
必要ヒツヨウ経費ケイヒ なし(生徒会セイトカイ予算ヨサンからの部費ブヒのみです)
勉強ベンキョウとの両立リョウリツのための工夫クフウ 学習ガクシュウ活動カツドウ負担フタンとなる活動カツドウはしません。
オモなここ3カネン進路シンロサキ ツネに7〜8ワリヒト希望キボウドオ国公立コッコウリツ大学ダイガク進学シンガク。9ワリえるトシもあります。
最近サイキン戦績センセキ 仁科ニシナハイロボットコンテスト8(岡山オカヤマ県内ケンナイ大会タイカイですが出場した部員ブインタチにとっては充実感ジュウジツカンのある試合シアイでした)      ○サイエンスチャレンジ(入賞ニュウショウにはイタらなかったものの印象インショウフカ出場シュツジョウ経験ケイケンでした)
ミドリのカーテンコンテスト(優秀賞ユウシュウショウ,2ネン連続レンゾク
顧問コモンから一言ヒトコト 部活動ブカツドウトオして,科学的カガクテキ思考シコウ技術ギジュツ自分ジブンたちで思考シコウ錯誤サクゴナカ体感タイカンテキにつけていければ,本物ホンモノになるとオモいます。またアラたなヒトヒトとのつながりもツクりやすいになっているとオモいます。