卒業生の証明書発行について

1 証明書の種類と発行手数料一覧

証明書の種類

行可能な卒業後の年数

発行手数料

卒業証明書

制限なし

370/
※岡山県収入証紙で納付してください

成績証明書

卒業後5年まで

調査書

単位修得証明書

卒業後20年まで

     

 

発行可能な卒業後の年数を経過している場合は、「該当の証明書が発行できない」旨の証明書を発  行することができます。

調査書や英文での証明書の発行には時間がかかりますので、余裕を持って申し込むようにしてくだ さい。
 

手数料は岡山県収入証紙で納めてください。(注:「収入印紙」ではありません)岡山県収入証紙 の取扱所については、こちらをご覧ください。なお県外在住で岡山県収入証紙が入手できない方は 本校までお問い合わせください。
 



2 証明書の申請

証明書交付願に必要事項を記入し、FAX086−428−1253)で本校に送信後、本校事務室(086−428−1251)
までご連絡ください。

証明書交付願の様式は、下のリンクをクリックするとダウンロードができます。

証明書交付願 


※交付願はボールペンで記入してください。
※間違えた場合は修正液等を使わず、2本線を引いて上から訂正印を押してください。


3 証明書の受領

本校事務室窓口で証明書を受領してください。お持ちいただくものは下記のとおりです。(受付時間:平日8:30〜17:00)

[申請者本人による受領]
       ・交付願
       ・身分証明書(保険証・運転免許証・学生証等)
       ・発行手数料

[代理人による受領]
       ・交付願
       ・身分証明書(保険証・運転免許層・学生証等)
       ・発行手数料
       ・委任状(代理人が親族の場合は不要)
    
※原則は本校事務室窓口での発行ですが、遠方のため来校できない場合は郵送でも受け付けます。事務室への連絡時にその旨を告げてください。


4 お問い合わせ

〒710-0132
     岡山県倉敷市藤戸町天城269 岡山県立倉敷天城高等学校 事務室
     電話:086−428−1251(受付時間:平日8:30〜17:00)

       FAX:086−428−1253

    ※土曜日・日曜日・祝祭日及び12月29日〜1月3日は取り扱いできません。