卒業式

3月1日 第70回操業証書授与式が行われ、卒業生232名が慣れ親しんだ学びやを巣立ちました。中塚校長から代表生徒に卒業証書が授与され、式辞では、「真の教養とはただ多くの知識を所有しているというだけではなく、それらを互いに関連づけて、一貫した思考の体系すなわち、知へと統合できる能力を備えていることである。卒業後も常に学び続け、知の力によって人生を切り開くとともに、心豊かな人生を送って行かれるよう願っています。」とはなむけの言葉がありました。


卒業生代表答辞では、「3年間の仲間との思い出、ご指導いただいた先生方、いつも温かく見守ってくれた両親への感謝の気持ち、後輩へのエール。そして、これからの新しい未来への一歩を踏み出す自分たちの決意」が述べられました。

同窓会入会式

卒業式予行の後,同窓会入会式が行われました。

校友会会長 藤原健輔様からの式辞をいただきました。

記念品贈呈です。

本校職員の同窓生からの挨拶です。

「ちょっと待った!」藤原学年主任へ「ありがとうございました。」
・・・今日の行事日程の終わりに,卒業生から学年主任への突然の感謝の会になりました。

 

卒業を祝う会

2月28日,明日の卒業式の予行に合わせ,生徒会企画による卒業を祝うスライドショーが流されました。卒業生の日々の学校生活を思い出す数々の写真の最後を締めくくり,転勤された土居先生からのビデオメッセージに卒業生からは歓喜の声が上がりました。