ソフトテニス部

私たちソフトテニス部は11月3日の土曜日に新人戦団体の部、県大会に出場しました。

男女共に1回戦目で敗退しました。自分にとっていい試合になった人も悪い試合になった人も自分を見つめ直して、6月の総体に向けてメンバーみんなで支え合いながら練習していきたいと思います。

ソフトテニス部

私たちソフトテニス部は9月に地区大会新人戦個人の部に参加しました。
男女1ペアずつ県大会に出場することが決まりました。
出場するペアもしないペアも、日々の練習を大切にして、自分にとって良い結果を残せるようにしたいと思います。

 

ソフトテニス部

8月20日に持ち越しなった大会は、男女共に最初の試合で敗退しました

自分たちの実力がまだまだ足りないことを実感できたのではないかと思います

夏休みが明けて、授業も始まりましたが、しっかり練習して、強くなっていきたいと思います

ソフトテニス部

18日は個人戦でしたが、19日は団体戦に出場しました

個人戦とは違い、団体戦では応援の熱量が違うなと思いました

男子は2回戦目も勝ち、20日に持ち越しになりました。女子は1回戦しかしていませんが、勝つことが出来たので20日に持ち越しになりました

みんなしっかり仲間を応援し、仲間が試合出ない時は他の学校の試合を見て勉強していたので、とてもよかったと思います

ソフトテニス部

私たちソフトテニス部は、8月18日に、高梁川流域高等学校ソフトテニス大会個人戦に出場しました。

男子も女子も2回戦までいったペアと1回戦で負けたペアがいました。

男子のみんなも女子のみんなも、勝てる相手だったのに自分たちに勝てなかったと言っていました。そのミスをなくしていけたらいいなと思います。

次の9月の大会では、良い結果を残したいと思います。

ソフトテニス部

ソフトテニス部の試合結果

8月10日から12日までの3日間、ソフトテニス部の女子は交流大会に行きました。
島根県や鳥取県の学校も来てくださったので、他県の高校と試合できる良い機会だったと思います。
私たちソフトテニス部はまだまだ未熟者が多く、勝てる試合で勝てないことが続いてしまったり、モチベーションが上がらず単純なミスが目立っていました。今後、何を練習すればいいのかなど、自分たちでしっかり考えられたと思います。
18日から始まる高梁川流域の大会では自分たちのできることをしっかりとやり、良い結果を残せるように頑張りたいと思います

ソフトテニス部

456ouga 6月4日。ソフトテニス部を引退しました。 本当に充実した部活動生活でした。 私たちが笑って引退できたのはソフテニの先生方、先輩方、後輩みんなのおかげです、本当にありがとうございました。 1.2年生。ソフトテニス部に入ってくれてありがとう。3年には経験者がいなくてきっとみんなに満足行く練習をさせてあげれなかったとおもいます。ごめんなさい。 それでも、こんな私たちについてきてくれてありがとう。 1.2年生には感謝と申し訳なさでいっぱいです、、 可愛い2年生女子、謎キャラ2年生男子(笑)、面白い1年生男子。 みんな最高で本当に自慢の後輩です。 そして、先輩方もかっこよくて美人で優しくて本当に素敵な方々でした。 ソフトテニス部に入って本当に良かったです。 そして、何より最後まで一緒に頑張った3年生。これからは受験に向かってまた3人で頑張ろう。笑って引退したみたいに笑って卒業しよう!! 本当にソフトテニス部が大好きです!! 1.2年生これからいろんなことがあって大変だと思うけど頑張れ!もちろん勉強も!(笑)応援してます!! ちなみに1年生女子部員超募集してます! 大好きな2年生女子の団体出場のためにも見学からでいいのでお願いします!>_<

ソフテニ3年部長&広報

456oug

ソフトテニス部

ソフトテニス部は男子6人女子15人で活動しています。男子は現在3年生が引退し、人数が少ない中でも毎日の練習をがんばっています。女子も3年生が引退し、けっして多い人数とはいえませんが、毎日の練習を楽しく行っています。勉強との両立は大変ですが、笑顔で頑張っていきたいと思います。

S0221135