囲碁将棋部・書道部

倉敷市で初めて開かれた「第41回将棋の日in倉敷」(日本将棋連盟、倉敷市、山陽新聞社など主催)は最終日の22日、NHKの公開収録イベント(同市本町の市民会館で、棋士による公開対局)が催されました。
本校の囲碁将棋部の河端佑一郎くん、篠原俊輔君が「棋士リレー対局」や「次の一手名人戦」の大盤操作を担当して活躍しました。また大盤操作で使用される札の作成も本校書道部の松尾藍佳さん、藤原彩花さんが担当しました。

 なお、この対局の模様はNHKでH27年12月27日に放映される予定です。
syougi掲載日:2015年11月23日/紙面:山陽新聞朝刊
<山陽新聞提供>

img106asd

囲碁将棋部

高等学校夏季将棋大会に参加した結果報告です。
写真は広報係がカメラを忘れたのでありません。

開会式
わが校の生徒が行いました。大会史上稀に見る短さだったようです。

大会結果
河端次期副部長・・・優勝
篠原広報係  ・・・4位
越智次期部長 ・・・3勝2敗
塩田     ・・・3勝2敗
小林     ・・・3勝2敗
木越     ・・・1勝4敗
眞鍋     ・・・0勝5敗

この大会は高校一年生が個人戦で出場しました。
次の大会は全員入賞できるように特訓するかもしれません?

ようこそ囲碁・将棋部へ

私たち囲碁・将棋部は毎日部室を開放し,部員たちが好きなときに,

囲碁や将棋を鍛錬できるようにしています。

また,中学生と共に部活をすることでさらなるレベルアップを目指しています。

その甲斐あってか,昨年は国文祭に出場した生徒もいます。

天城に来たときは,ぜひ3102教室に来てみて下さい。