剣道部

備中地区大会(H28.5.13)の結果

女子団体
ベスト4
県大会出場決定

  男子団体
ベスト8
県大会出場決定

 

 

剣道部

4月17日にジップアリーナにて国体岡山県予選がありました。
今回の大会は個人戦のみで、新1年生を迎えた初めての大会でした。
思った結果が出ない人や、思ったより勝ち進んで喜んだ人、たくさんいますが、それぞれの課題を見つけて次の試合に活かせていければいいなと思います??

新1年生を迎えた新しい天城高校剣道部をこれからも応援よろしくお願いします。
また、3年生は最後の大会が近づいているので悔いのないように日々の稽古に取り組んでいきたいです!!!

 

剣道部

我が剣道部の武道場前の桜の木にちらほらではありますが今年も桜が咲き始めました

今年も倉敷天城剣道部は多くの新入部員をお待ちしてます

大きな桜の木が目印の武道場で待ってますよ〜!

剣道部

1月21日岡山市総合文化体育館にて全国高等学校剣道選抜大会岡山県予選会が行われました。
image1

結果は男女ともに二回戦敗退でしたが、
今回の試合は、今の自分たちの実力を知ることができて良い経験になりました。
また、今回は試合前の怪我や体調不良が多かったのでしっかり自己管理をしていきたいと思います!
image2 (3)

 

剣道部

11月5,6日と津山東体育館にて岡山県高等学校新人剣道大会がありました。
2年生にとっては最後の新人戦でした😢
男子団体,女子団体共に二回戦敗退でした。
女子個人では2年の井上がベスト16に入りました。結果だけでは伝わらないほどたくさんの良い点とみんなの成長が見られる試合でした。本当に良かったです。
いつもはかっこいい写真ばかりですが、今日は少し楽しそうな写真も😉📸部員全員仲良しです!!神社に願掛けにも行きました(笑)

image3-2

image1-1image2-2

剣道部

10月10日に水島武道館にて雨宮旗・高田杯剣道大会がありました🏆🇯🇵

テスト週間中ということもあり、1週間練習をしないまま挑んだ試合だったこともあり、少し気持ちが追いついてなかったような試合になってしまいました。
しかし、あまり対戦することのない強い相手に対して、積極的に打ち、技を決めれたりなど、頑張れば手の届かない相手でもない ということも実感しました。これを機に今後の自分の課題克服に努めていきたいです!!
image1-5

剣道部

8月27日岡山武道館にて平成28年度岡山県中学校・高等学校剣道勝抜優勝大会がありました。今回は、残念ながら2回戦敗退となりました。
もちろん改善しなければいけないこともたくさん見つかりましたが、良かったと思えることもたくさん見つけることができました!
見ていてとてもかっこ良かったです✨
2年生にとっては、最後の勝ち抜き大会となり、どんどん少なくなっている大会数に寂しさを感じますが、残りの大会を悔いなく終わらせれるように今後も頑張っていきます!!

image1 (1) image2

剣道部 

7月18日に岡山武道館で平成28年度岡山県剣道段別選手権大会がありました!!
段別ということでいつもは戦うことのないような強い選手と対戦することもありましたが、みんな全力を尽くすことができました!!
高校男子部員良い笑顔です😊✨
image1 (6)

剣道部

7月17日に倉敷武道館で段級審査会がありました。高校剣道部からは高校3年生の川西,加納,高校2年生の北谷,高校1年生の牧野が出定しましたが、無事全員合格することができました!おめでとうございます🎉👏
今日は応援にOBの方も来てくださいました!ありがとうございました🙇🏼

image1 (5)image2 (2)

 

剣道部

6月4日5日と、県総体がありました!
3年生にとっては最後となる大会でしたが、有終の美を飾りました!!悔しくて涙を流したりも しましたが、良い試合だったと思います!
今大会をもって、天城高校剣道部は新しい部長が率いる新チームとなりますが、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います👊🏻
保護者の皆様や、中学生などたくさんの応援ありがとうございました🙇🏼

image1 (4) image2 (1)