山岳部

4月15日(土) 鳥取県の大山山域で大会の下見を行いました。また、4月21日(金)~23日(日)に同山域で開催された大会に出場しました。結果は第4位でした。雪が残っているため山頂まで登ることはありませんでしたが、峠まで雪の上を歩きました。経験豊富な各校の顧問の先生方の指導を受けて雪上での安全な歩き方を学びました。初めての雪上での登山でしたが、けがをすることもなく楽しみました。

 

山岳部

県総体に行ってきました。悪天候に見舞われましたが無事、大会を終えることができました。3年生の先輩方は今大会をもって引退となります。お疲れ様でした。

IMG_0649

山岳部

H.27   11/21〜22
秋季大会

image7a

〈大滝山一帯〉
今回の大会は個人戦で上位に入賞した選手はいませんでしたが、高校としては4位という結果に終わりました。これから春まで山登りはお休みになるので、その間体力が落ちないようにしっかり練習を頑張りたいと思います。

山岳部

H.27   11/14
秋季大会下見

今回の下見は途中からの豪雨に降られながらも、最後までしっかりポイントを確認することが出来ました。次の三連休の土日には本番があるので、しっかり全力が出せるように調整していこうと思います。

〈大滝山一帯〉
image1 (7)

image2 (2)

 

山岳部

H.27   10/30~11/1
第55回中国高等学校登山大会
〈朝鍋鷲ヶ山・毛無山一帯〉
 kenasigasenmap
今回の大会では惜しくも22位という結果に終わってしまいましたが、他の県の実力を知ることができたいい機会でした。この経験を無駄にしないように、春季大会に向けて冬の間もしっかり練習を頑張ろうと思います。
kenasigasen-koufutyou-1293

山岳部

H.27   9/11~12
登山大会下見
〈蒜山周辺〉

今回は大会に出る新メンバーでの下見でした。来週にはすぐ大会があるので、装備も体調も万全の状態で挑めるようにしたいと思います。

IMG_2247 IMG_2256 IMG_2279

山岳部

H.27   6/27
登山大会下見
〈大滝山周辺〉image704a

 

今日の下見は1年生には部活に入ってほぼ初めての山登りでした。雨が前日に降っていたので、少し歩きにくかったですが、しっかりルート確認をする事ができました。
11月にはこの山で大会があるので、その大会で良い成績が残せるように頑張りたいと思います!!

山岳部

H.27   6/5〜7

第54回岡山県高等学校総合体育大会登山競技
兼第59回全国高等学校登山大会岡山県第2次予選会
〈朝鍋鷲ヶ山 • 毛無山一帯〉
sangaku
この大会で予選隊は全8校中4位 大会隊は全13チーム中8位でした。
この大会で先輩方も引退し、これから新生山岳部が始動しますが、先輩方から学んだ事を生かしてこれからも頑張っていこうと思います!
先輩方、短い間でしたが、ありがとうございました!