茶道部

私たち茶道部は1年生7人、2年生8人、3年生9人で活動しています!
毎週金曜日には、船橋先生、森脇先生、山口先生にご来校頂いてお茶を教えていただいています。また、東雲祭の前には中島先生に着付けを教えていただいています。先生方のご指導は時に厳しいですが、丁寧に教えてくださいます。

7月の練習から、東雲祭文化の部で行われる東雲茶会のお稽古が始まりました。普段のお点前とは違う動きもあって練習は大変ですが、ステキなお茶会となるように部員一同練習しております!

また、先日の活動ではホームステイの方が部活の見学に来られました。細かい作法もありますが、お茶とお菓子を楽しんで頂けたのではないかと思います。

茶道部

10月23日(金) 鉄軒会館

練習風景です。みんな真剣にがんばっています。

IMG_9556

IMG_9558

お茶会の時のお花です。

IMG_9559お道具です。大事なものなので大切に扱います。

IMG_9553

 

茶道部です

 

sado_03

 

こんにちは 茶道部です。

茶道部といえば真面目なイメージが強いかと思います。

ですが天城茶道部は2年、3年合わせて22人という大人数

で楽しく活動しています。

sado_01

 

外部からお茶の講師の先生に来ていただいて毎週金曜日

には本格的にお点前を習っています。

講師の先生には一生懸命教えていただけるので

叱られることもありますがとてもおもしろくてかわいい先生です。

 

sado_02

元気すぎるくらい元気で仲良しな茶道部をぜひ見に来てください。

 

 

 

茶道部

こんにちは,茶道部です。

活動日は、毎週水曜日と金曜日です。

月に2回程度、お茶の先生がお越しになるので、本格的に茶道が学べます。

お抹茶を飲みながら先輩方と 会話できるのも楽しみの一つです。