蒲生先生からの応援メッセージ

倉敷天城高等学校第3学年の皆さんへ

“苦しいときこそ上り坂!”

今,苦労していることは,必ず身となり成長となります。

苦しんでいるときは,人として高まっています。

それぞれの努力の過程が苦しいほど高いレベルに到達できます。

長い人生の中で最も高まるこの時期を悔いのないように過ごしてください。

倉敷天城中学校:蒲生信博(理科)

蒲生先生(理科)

蒲生先生(理科)

浅野先生からの応援メッセージ

悩んだことも頑張ったことも、今までの経験すべてが、みなさんの力になります。

思い描く未来に向かって、自分を信じ、最後の最後まで諦めずにベストを尽くしてください。

個性いっぱいの素敵な3年生のみなさんを、ずっと応援しています。

養護教諭 浅野陽子

浅野先生

浅野先生

逸見先生からの応援メッセージ

第一志望の絶対に入りたかった大学の入学手続きの日。

東京の新宿区戸山の私立大学でボクが、出会った、この大学の先輩の一人は、同じ岡山の出身の本校、倉敷天城高校の卒業生でした。ふと今、思い出した、1973年3月のある日の背景です。

君たちも、こんな出会いが、きっとあると思います。全国各地、世界各地からの人が、集まり散じて、出会ってまた新しい世界に突入してゆくのでしょう。

いつの日も、いつの時も、たぶん?そのときを目指してください。

逸見優一(地理)8c5d115367c6ab71558806c3ca988b13_s[1]d84ec59ad04ef89af21de784c535c8fb_s[1]4022a8f7bf12068b2a96988f9bf38e9a_s[1]

 

佐藤先生からの応援メッセージ

<高校3年生へ>

受験は自分との戦い。苦しいときも辛いときも,天城で培った力を信じて,そして何よりも自分を信じて,それぞれの栄冠をつかんでください。

<天城中学二期生へ>

あれから3年。心も体も一段とたくましくなった姿を見守り続けています。多くの人たちに支えらえて今があることに感謝して,100%の力を出し切ってがんばってください。天城中の先生たちもエールを送っています。

佐藤(社会)

 

芳上先生からの応援メッセージ

3年生の皆さんへ

バスケの神様マイケルジョーダンは言いました。

『ここまでいかに大変だったかではない。やり抜くかどうかだ』

『一度でもあきらめてしまうとそれが癖になる。絶対にあきらめるな。』

とにかく最後まであきらめず、やり抜いてください。まだ勝負は終わっていません!

 

成せば成る!!

芳上先生(体育)

芳上先生(体育)

渡辺先生からの応援メッセージ

3年生のみなさんへ

それぞれの目標に向かって壁にぶつかっても諦めず,たくさんの人に支えられながら頑張って歩んできた日々・・・

いよいよラストスパートとなりましたね。

最後まで自分を信じ,迷わず突き進んでください。

くれぐれも体調には気をつけて・・・応援しています。

渡辺 裕子(家庭科)