普通科

進学型単位制カリキュラム 進度別授業 習熟度別授業 文・理選択 教科選択 普通科課題研究論文集 普通科課題研究ガイドブック 一人ひ…

続きを読む

理数科

SSHの指定 当科の目指す目標 課題研究 理数科で得られる4つの感動 理数科ニュース 天城花暦 理数科集録 蒜山研修 SSHについ…

続きを読む

SSH

研究の概要 AFPエクスプレッション・リサーチ 海外短期研修 科学英語PaReSK 普通科課題研究論文集 理数科課題研究論文集 研…

続きを読む

おしらせ

第14回定期演奏会のお知らせ

4月7日(日)に倉敷市民会館にて第14回定期演奏会を行います。1部クラシックステージと2部ポップスステージの2部構成となっており、…

続きを読む

4月から制服が新しくなります

 2024年度入学生から倉敷天城中学校・高等学校の制服が新しくなります。たくさんのアイテムの組み合わせで多彩な着こなしができます。…

続きを読む

新着情報

令和5年度「合格者の体験を聴く会」

3月14日(木)に「合格者の体験を聴く会」を実施しました。今春志望校合格を勝ち取った卒業生43名が講師として参加してくれました。6…

続きを読む

ライフスキル教育(1年)

3月4日、岡山中央病院 ウィメンズメディカルセンター 富岡美佳先生を講師にお招きして、1年生を対象にライフスキル教育の授業を実施し…

続きを読む

第24回流域高校生絵画展 表彰式

2/27〜3/3、倉敷市立美術館で開催された第24回流域高校生絵画展において本校生徒が賞を受賞しました。流域連盟会長賞に原悠太さん…

続きを読む

第76回卒業証書授与式

3月1日(金)第76回卒業証書授与式が挙行されました。新型コロナウイルス感染症の5類移行を受け、久しぶりに保護者の方と在校生が揃っ…

続きを読む

卒業式予行・校友会入会式

2月29日(木)、卒業式を翌日に控え、3年生が久々に全員登校しました。卒業式予行や表彰式、生徒会行事、校友会入会式などが行われ、残…

続きを読む

新着案内2月号

図書館が発行している、『新着案内』の2月号ができました。 こちらからどうぞ☆

続きを読む

ご挨拶

倉敷天城高校のホームページをご覧いただきありがとうございます。進学実績や授業、部活動、学校行事など本校の素晴らしさを少しでもお伝えできればと思い、ホームページを作成しています。中学生の皆さんが憧れる学校であり続けるために、生徒、教職員一同日々努力をしています。その成果をご覧いただければと思います。

校長 藤井省吾 

ご挨拶

こんにちは。後期生徒会長に就任しました、朝原千爲です。今年度は新型コロナウィルスの影響で中止、制限されていた様々な行事が復活しました。今まで行われていたことに加え、新たな取組を行うなど、皆さんが楽しい学校生活を送れるよう努力しています。ホームページを通して学校行事の様子や部活動についてなど様々な情報を発信していきますので、どうぞご覧ください。

生徒会長