バスケットボール部

男子は岡山県高等学校バスケットボール新人優勝大会に出場しました。
初戦は東岡山工業と対戦しました。結果は敗退、地区と県のレベルの差を痛感しました。
結果としては残念でしたが、よい経験になりました。足りないところも多く見つかったので、今後は練にをより気合いを入れて頑張っていきます。

 

バスケットボール部

先月行われた公式試合の結果を報告させて頂きます。

〜男子〜
第71回岡山県高等学校バスケットボール新人優勝大会備中地区予選会に出場しました。
1日目、おかやま山陽、次いで倉敷商業と対戦しました。二試合とも大差で勝利し、県大会出場が決定しました。
2日目、前回敗れた総社と対戦しました。結果は一点差で勝利、リベンジを果たすことができ、決勝リーグへの進出が決まりました。
そして一週間後、決勝リーグ1日目、水工と対戦、惜しくも敗れてしまいました。次いで2日目、倉工と対戦し、10点ほどの差をつけて勝利しましたが、続く古城池戦では敗れてしまいました。
今回の試合では、普段は対戦できないような相手と試合をし、とてもよい経験になりました。来月の県大会に向けてまた頑張ります。

〜女子〜
男子と同じ大会に出場しました。人数が不足しているので、倉工、おかやま山陽、高梁城南と合同で出場しました。結果は敗者復活戦の2戦目で敗退してしまいました。
女子は人数が少ないながらも、男子とほとんど同じ練習メニューをこなし、日々の練習を頑張っています。また「チーム天城」として試合に出場するためにも、部員を募集しています。1年生でも2年生でも構いません、ぜひ第1体育館に来てみて下さい

 

 

バスケットボール部

天城高校バスケットボール部です。
かなり遅くなりましたが公式試合の結果を報告させて頂きます。

8月23日に開催された倉敷市総合バスケットボール優勝大会で玉島と対戦しました。
結果は惜敗に終わり2日目の試合に臨むことが出来ませんでした。

とても残念でしたがこの悔しさをバネにして、目標である県大会出場に向けて頑張っていきたいです

 

バスケットボール部

wp00_S0590978a

バスケットボール部は男子23人女子15人マネージャー3人で活動しています。
男子は現在 県総体へ向けベスト8を目標に練習中です。女子は3年生が引退
し新しい体制でまずは初戦突破を目標にしています。男子も女子もチームの雰
囲気は非常に良く、毎日楽しんで練習に取り組んでいます。練習試合が月に数
回ありますが忙しい中で「勉強の道」もバスケットボールにつながっている
「文武一道」をモットーに邁進しています。

S0650994a

 

 

バスケットボール部

こんにちは!バスケットボール部です。

第1体育館で毎日元気に活動しています。

男子は県大会にも多く出場し、女子は創部2年目でマイペースに頑張っています。

みんな仲良しでノリもよく、とっても楽しい部活です♪

きつい練習の日もありますが、その分 充実した高校生活が送れます。