アーチェリー部

■ 全国大会出場報告

8月1日より岐阜県高山市で開催された全国高校総体アーチェリー競技大会に、本校アーチェリー部2年 大谷亮佑 選手が男子個人岡山県代表選手として出場しました。
大舞台のプレッシャーからか本来の実力がなかなか発揮できず、決勝に進むことはできませんでしたが、今回の経験から多くのことを学ぶことができたようです。

現在はキャプテンとしてチーム全体をリードしながら、春の全国選抜大会、そして来年度のインターハイ出場を目指して練習に励んでいます。

 

「過去の公式戦速報」は こちら↓ からご覧ください。
http://www.amaki.okayama-c.ed.jp/topics/sokuhou2016n.html

 

アーチェリー部

8月11日

アーチェリー部の合宿です。肝心の練習風景は取り損ねましたが、夏真っ盛りの中よく頑張ってます!

003ac

004ac

8月10日

アーチェリー部は今日から鉄軒会館で校内合宿です。今は勉強時間で課題をやってますが、明日は早朝から走って射って頑張ります!

001ac 002ac

全国選抜アーチェリー大会 <速報>

3/28(金)

全国選抜大会が無事に終了しました。結果は、女子個人20位、得点1202点の自己新記録、ゴールドバッジを獲得しました‼  全国の舞台で、緊張の張り詰めた中で、自己ベストを出すとはほんと素晴らしい‼  夏のインターハイに向け良い経験を積むことができました。応援ありがとうございました。

a_013

 

a_012

 

 

 

全国選抜アーチェリー大会 <速報>

いよいよ全国選抜アーチェリー大会が始まりました。今日は長距離の試合です。昨日の開会式は大雨でしたが、今日は快晴!暑くなりそうです。 a_002b a_003b a_001b

 

全国選抜@嬬恋、今年も来られました。昨日の開会式、公式練習は雨で大変でしたが、今日は快晴で暑いっ!70m終了時点で20位は大健闘‼この後もこの調子で射ってもらいましょう!a_006  a_008

 

 

個人戦決勝 まさかのノーゲーム

アーチェリー部 2013インターハイ終了!!  雷雨により個人戦決勝がまさかのノーゲーム。奇跡的に実施できた個人決勝1回戦も幻と消える・・・、負けてはいたのだけど。しかし二人ともシュートオフまでもつれこむという見せ場を作った点ですごく評価できる!!よし来年こそ決勝初勝利初入賞!!

0806b

0806a

アーチェリー部インターハイ決勝進出

8/4

昨日の予選結果により団体での決勝進出は果たせなかったものの、2名が個人決勝に進出‼内1人はシュートオフ9点で進出‼素晴らしい!今日も最後まで鉄軒精神で頑張ります

arc04a

arc04

arc04b

8/2

今日は開会式や公式練習。明日からが本番の予選開始‼見せろ鉄軒精神!

arc02

arc02a

7/31

佐賀インターハイ到着。 今日は会場下見。的がずらっと並ぶのが壮観‼

arc31

アーチェリー部です。

こんにちは、アーチェリー部です!!「

アーチェリーは、岡山県の高校では4校しかやっていない珍しいスポーツです。

競技人口も少なく、高校から始める人がほとんどなので、みんなスタートラインは同じです。

食堂裏のアーチェリー場で毎日練習しています!