陸上部

陸上競技部です!
11月23日(金)に、総社北公園陸上競技場で天城中高合同校内四種競技選手権を行いました!
種目は、走り高跳び、砲丸投げ、200メートル、100/110メートルハードルです。
それぞれの種目ごとに点数換算していき、順位を決めます。
上位3人には景品も用意されていました!

自分の種目ではないものにも全力で取り組み、隠れた才能を発揮する選手もいました。
また中高関係なく競技し、部員の仲も一層深まりました。
寒さの厳しい冬が近づき、外での活動も辛くなりますが、キツイ練習も乗り切れる励みになったと思います。

 

陸上競技部

陸上競技部です!
9月22日・23日に岡山県津山陸上競技場で開催された、第66回岡山県高等学校新人陸上競技大会に参加してきました。
大会前日まで雨天の日が多く、思うように練習出来ませんでしたが、当日は、たくさんの自己ベスト更新記録が誕生しました!
いい結果も含めて、今後の課題も見つけられた、充実した大会になりました。

 

また部員みんなで一致団結して応援し、チームメイトとの絆が深まった、2日間にもなりました!
そして、今年の部Tで集合写真を撮りました!
 “keep run on” これからも全員で、天城陸上部らしく、走り続けて行こうと思います!!

陸上競技部

陸上競技部です!

7月1415日に第73回国民体育大会岡山県代表選手最終選考会がありました。

テスト明けで練習不足のなかでの試合でしたが、決勝まですすんだ選手もいました。

平成最後の夏猛暑が続きますが、暑さに負けず、記憶に残る記録を残せるように練習に取り組んでいきたいと思います!!

陸上競技部

陸上競技部です!

11月5日(日)に男子第80回・女子第33回岡山県高等学校駅伝競走大会が井原市(井原陸上競技場発着)で開催されました。

今年は本校からは男子のみの出場となりましたが,走る人も応援する人も全員が力を合わせて走り切ることができました。

陸上競技部

陸上競技部です。

9月23日(土)・24日(日)に岡山県津山陸上競技場で行われた

第65回岡山県高等学校新人陸上競技大会に参加してきました。

この大会を見据えて練習してきたこともあり,自己ベストを出せた選手だけでなく,

決勝に進出することができた選手もいました。

以下,大会の様子です。

そして,今年の部Tで集合写真を撮りました。

個人としてはもちろん,チームとしてもさらに上を目指していけるように

全員で頑張っていきたいと思います!

 

 

陸上競技部

陸上競技部です。
7月16日,17日に香川県立丸亀競技場で行われた第1回陸協記録会に参加してきました。
大変暑い中での競技にはなりましたが,いつもと違う競技場で,様々な学校や団体の選手を見ることができ,部員にとって良い刺激になりました。

  また,7月30日に倉敷運動公園陸上競技場で行われた第49回倉敷市陸上競技選手権大会 兼 第43回倉敷市中学校陸上競技選手権大会に天城中高で参加してきました。
普段一緒に練習することも多いため,中高関係なく応援する姿が見られました。

高校生の中には3位以内に入り賞状をもらった人もいました!


(写真は何故か顔出しNGでした(笑))

どちらの大会も自己ベストを更新した選手が数多くいました。
これからまだ試合は続くので,この調子で練習に取り組んでいきたいと思います。

そして本校陸上競技部は現在女子部員が少なく,マネージャーも足りていません。
走るもよし,投げるもよし,跳ぶもよし,はたまた計るのもよし。
経験・未経験は問いません。一度きりの青春を陸上競技部で送ってみませんか。
部員みんなで楽しく活動しています,見学だけでも大歓迎です。是非!

陸上競技部

第70回中国高等学校陸上競技対校選手権大会 兼全国大会中国地区予選会が
6月15日から18日、広島広域公園陸上競技場で開催され、本校陸上競技部も参加しました。
<速報> 赤木くんと吉和さんのインターハイ出場が決定しましたー!!!

続きを読む

陸上競技部

4月15日~16日の2日間、岡山陸上競技場で第1回岡山県陸上競技記録会が行われました。
1日目は雷雨で天候が悪い中、競技を行うという良い経験をすることができました。

5月3日に、第56回県総体予選会が倉敷運動公園陸上競技場で行われました。
難しい中でしたが、予選を通過できた人は県総体に向けて練習を頑張っていきます。

5月4日に、岡山県高等学校地区総合体育大会陸上競技大会が倉敷運動公園陸上競技場で行われました。
県総体前の最後の大会で、本戦の練習となるような良い機会になりました。

 

陸上競技部

3月25日〜27日の3日間、津山合宿に中高合同で行ってきました!

25日は、津山陸上競技場で津山高校との合同練習を、26日は、津山工業高等専門学校のグランドをお借りして津山高校と津山工業高等専門学校との合同練習をさせていただきました。

 

普段は人数が少ないパートも、大人数で練習することによって、大きな刺激となり、たくさんのことを学ぶことができました!
また、津山高校さんは、天城高校と1番共通点の多い学校で、短い時間でも工夫して濃い練習することの大切さを改めて感じることができました。
27日はグリーンヒルズ津山 グラスハウスで午前は自分たちで考えた
メニューで練習をし、最後はリレーで締めくくりました!!

午後はプールに入ったり、課題をしたり、草原を転がってみたり少しの間、
自由な時間を過ごしました!とても充実した3日間になったと思います。

上から2枚は初日の競技場練習です。 3枚目と4枚目は2日目で、津山高専での練習です。この日は津山高専も参加してくれました。 5枚目は、2日目の午後に山を走りに行った長距離です。 6枚目から8枚目は、最終日にグリーンヒルズ津山でトレーニングをした写真です。

陸上競技部

第12回笠岡陸上競技場開場記念記録会が
岡山県笠岡陸上競技場で行われました。

冬季練習明けの記録会でベストが出せた人もいました。これから記録会や大会がたくさんあるのでいい結果が残せるよう練習を頑張っていきたいです!

今年も備前市えびす駅伝に参加して来ました。
雪がチラチラ降る中でのレースでしたが、男子も女子もなんと!!
入賞しました!!!

冬季練習もあと少しになりました!
3月からのシーズンに向けて、これからも頑張ります!!