2月1日(月)14時から、本校コンベンションホールにて、第2回PTA評議員会・校外補導連絡協議会を行いました。53名の役員・評議員の方のご出席をいただき、本年度の事業報告・決算見込や来年度の事業案・予算案を中心に協議を行い、提案は承認されました。これをもとに、来年5月のPTA評議員会・PTA総会での協議へとつなげて参ります。校外補導連絡協議会では、本年度の補導状況及び本校の生徒指導状況の報告がありました。また、中学校で既に実施されているGIGAスクール構想による授業の紹介や、制服・学年費・学校で行われている各種工事等の説明、高校進路指導課より本年度の進路状況、中高各学年の様子の報告なども行いました。新型コロナウイルス感染が収まらない現状ですので、座席の間隔 の確保、マスクの着用、手指の消毒、換気等、対策を行っての開催となりました。ご協力いただき、お忙しい中ご出席いただいた役員・評議員の皆様、ありがとうございました。なお、5月の段階では未決定だった現高校1年の常任幹事若干名と、現高校2年の常任幹事の追加数名が決定いたしました。正式には来年度4月の役員会・5月の評議員会・PTA総会で承認となりますが、準備段階からお手伝いいただくことになりますのでお知らせいたします。本年度はコロナ禍でほとんどのPTA事業が中止となりました。今回のPTA評議員会で初めて顔を合わせた評議員の方々もたくさんいらっしゃいます。ぜひ、来年度はできるだけの対策をしてPTA事業を行って参りたいと思います。保護者のみなさまのご理解・ご協力に感謝し たします。