めあては『相加平均と相乗平均の大小関係を理解する』です。
さらに、『基本問題から応用問題を解く』です。
ICTを活用して重要ポイントを示すなどわかりやすい解説を行っていました。
問題を解くときは生徒同士で話し合いをしていました。
先生は「等号成立」を何度もくり返して、生徒への定着を図ってしました。
先生が適切な発問により、生徒の気づきを導き、理解を深める授業でした。
- 文武両道で夢を叶えよう(香川大学 法学部合格)
- 拓先生の物理教室
めあては『相加平均と相乗平均の大小関係を理解する』です。
さらに、『基本問題から応用問題を解く』です。
ICTを活用して重要ポイントを示すなどわかりやすい解説を行っていました。
問題を解くときは生徒同士で話し合いをしていました。
先生は「等号成立」を何度もくり返して、生徒への定着を図ってしました。
先生が適切な発問により、生徒の気づきを導き、理解を深める授業でした。